DIARY(OCTOBER,2003)

2003.10.01(WED)

ヤフオクでのゲット。
VARIOUS ARTISTS / ALL NIGHT DANCE PARTY
[CD, PONY CANYON D30Y3234, JAPAN, 1988, USED]
  • NASTY [COOL SUMMER MIX PART II] ..... JANET JACKSON (10:09)
  • DIAMONDS [DANCE MIX] ..... HERB ALPERT (6:48)
  • GOOD DANCIN' MUSIC ..... BARRY WHITE (7:07)
  • SUMMERTIME LOVE ..... TA MARA & THE SEEN (5:03)
  • JUST HAVIN' FUN [EXTENDED] ..... FIT (5:45)
  • NO 1/2 STEPPIN' [CLUB MIX] ..... SHANICE WILSON (7:45)
  • DON'T BLOW A GOOD THING [12'' VOCAL] ..... VESTA WILLIAMS (7:57)
  • SHE (I CAN'T RESIST) [REMIX] ..... JESSE JOHNSON (7:25)
  • CIRCLES ..... ATLANTIC STARR (4:56)
  • KICKIN' BACK ..... L.T.D. (6:08)
A&MのR&B系ダンスナンバーを寄せ集めたコンピ。 この中で私の購買意欲をかき立てたのはTRACK2。 A&M創設者でもあるHERB ALPERTJANET JACKSONをヴォーカルに迎えて1987年に大ヒットさせた、 言わば職権乱用的ナンバー(笑)。 と言いつつも、この曲は大好きなんですけどネ。 収録されたバージョンは当時の12インチに収録されたものの一つで、 CD音源で入手しようと思うとナカナカ手強い部類。 実はこの曲、当時としてはまだ珍しかったデジパック仕様の国内盤CDSがリリースされてて、 更にその内容が豪華リミクシーズな上、当然の如く廃盤なものだから市場ではレアモノ扱い。 私もオークションでは網を張っていたクチですが、終了前の高値更新で幾度もゲットの機会を逃してました。 そういう意味でも思い出深い(因縁の?)曲とも言える訳で。 そこまで血眼で捜したリミックスの出来ですが、 アルバム「KEEP YOUR EYE ON ME」収録バージョンをベースにEXTENDEDにしたって感じ。 まぁ、予想通りであります。 好きな曲なんでこれで良いのであります。 HERB ALPERT一人についつい熱くなってしまいましたが、 弱冠14歳でデビューしたSHANICE WILSON (現・SHANICE)のミディアムファンキーモノ、 CHAKA KHANにインスパイアされたであろう実力派・VESTA WILLIAMSPRINCEサウンドを継承しつつ独自のファンキー道を行くJESSE JOHNSON等、 他にもロングバージョンが収録されててお得度高めですヨ。
LEANN RIMES / LIFE GOES ON
[CDS, CURB 5050466093523, GER, 2002, USED]
  • LIFE GOES ON (3:35)
  • LIFE GOES ON [AMATO & SHEREMET CLUB MIX] (6:21)
  • LIFE GOES ON [M*A*S*H MIX] (8:04)
  • LIFE GOES ON [29 PALMS MIX] (7:23)
アルバム「TWISTED ANGEL」からカットされたアコースティックなミディアムロックナンバー。 歌唱力は抜群だし、曲はモダンロックな感じだし、わかり易いサビだし。 コレと言って特筆すべき点も無いですがフツーに聴けます。 プロデュースはDESMOND CHILDが手掛けています。 さて、ダンスリミックスですが、今回(この盤?)については個人的にはハズレって感じがしました。 PETER AMATO & DEAN SHEREMETのTRACK2は、 ヴォーカルはサビ部分のみ使用したBPM高めのトランスチックなミックスに。 TRACK3はLOVE TO INFINITYの別プロジェクトであるM*A*S*Hによるもの。 歌モノと思いきやインスト系リミックスでやや拍子抜け。 PETE LORIMERのTRACK4も今ひとつ...。
HERB ALPERTはアレだけでは満足しないぞ(笑)。 CDSはいつか絶対ゲットだ!!
HOME ›› DIARY ›› 2003 ›› 2003.10.01(WED)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY